うにせん

うにせんを見るときは部屋を明るくして離れて見よう   糞樽との約束だよ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千葉県(千葉~四街道~印西周辺)のサバゲーフィールドまとめ

最近アホみたいにサバゲーに入れ込んでいて、サバゲーのメッカである千葉在住の地の利を生かし、ほぼ毎週末サバゲーにいそしんでるわけですが!!!
あんまりサバゲーのフィールドについてまとめられてる記事が少ないんだよね。さばげーるとかは去年の記事とか貸切会の記事が多かったりさ・・・。
んだもんでざっくり!ほんとにざっくりね!個人的にタイトルの地域のフィールド、行ったことあるところを全部書こうかと思います。
行った順ね!あとなるべくそのフィールドのココが他と差別化されてる!って所を書きたい。無きゃ書かない。

いっちばん最初。
1、ユニオンのU-BOX(貸切)
インドアフィールドなんだけど、
・前と後ろに二階建ての建物
・建物内には扉があったり
・建物と建物をつなぐフィールドを縦断するキャットウォーク
・一階部分はCQB
・フィールドのもう半分はバリケ大目の屋外
と、やや狭めだけど要素がふんだんにあり、後ないのはブッシュくらいのもんで、楽しいフィールドです。足元はチップ敷きなのもうれしい。屋内なのに木があったり、丁寧な印象のフィールドです。10人の貸切から楽しめる。
他との差別化っていうか、他が多人数フィールドなのに対してここは少人数向けフィールドだからそれ自体が違う部分。20人で10vs10とかやったらもうパンパンだと思う。あと交戦距離がどうしても近くなりがちだから当たると結構痛い。


2、ユニオンベース(身内5人全体80人を2フィールド選択制でバラけさせる)
建物大目の平面主体のフィールドの真ん中から、外周をぐるりと回れる高台(高さはおよそ三階~四階程度)があり、裏取りの起点に・・・・ならない。どちらのチームもほぼかならず高台を選ぶ人がいて、(重ねて言うけど)ほぼ必ず高台の中央で膠着する。しかも結構斜面は急(手前から上ると斜度20%以上)で、息も絶え絶えで上らないといけない。
そんでもなぜか俺は高台に上ってしまう。そこに高台があるから。バカと煙は高いところが好きなんだ。
個人的に高台のせいでかなり好きなフィールド。
他との違いも高台じゃないかな。ほんとに楽しいよ。FPSで裏取りルート行くの好きな人はあれホント、好きだと思う。


3、METユニオン(上と同時)
またユニオン系列!?どんだけユニオン好きなの!?!?
入って左のコンテナ、バリケ主体のゾーンと右側のブッシュ濃いモジャモジャフィールドの複合系フィールド。
あのさー!俺へたくそだからさ!ブッシュ苦手なんだよ!虫も苦手なの!ハチとか特にいやなのよ!んでもうまい人はブッシュからバシバシ撃ってくるじゃん!やられるじゃん!だめ!
個人的にあんまり好きではないフィールド。
特色?無いね。ああ、ブッシュのほうがチップ敷きだ。

あ、でもね、2と3は銃の不調見てくれるおじさんがいてすげー親切にしてもらった。俺たちのユニオン!!


4、BEAM(ソロ、全体4〜50人)
ようやくユニオン系列抜けたね。初のソロ参加フィールドです。
森林系フィールドにバリケ、やぐら(櫓って読みにくいよね。いいけど!!)が点在していて、膠着しやすい。やぐらのあるフィールドは総じてやぐらが強いような気がする。ブッシュ大目の割にはわからん殺しもなくて、遊びやすかったんだけど・・・。
大きめ、太めの枝を集めてある自然バリケみたいなところで知らん人と共闘してたら、知らん人が踏み抜いた枝の辺りから殺人虫(多分ゴミ虫かオサムシ)が出てきて「うわーーーー!!!」って逃げる羽目になったのがちょっと・・・。
あとここでスターライト学園のジャージ(クールタイプの青)でサバゲーしてるアイカツおじさんいて虫以外の印象はいい。
あれ!?印象良かったのに一回しか行ってないね!ここ。また行きます。
特色・・・うーん・・・。一本のフラッグを奪い合って最後まで維持したチームが勝ちってルールが珍しいと思った。良くも悪くもオーソドックスなフィールドだと思う。

あとここ、犬がいたそうですが、俺が行くちょっと前にお亡くなりになったそうな。ご冥福をお祈りします。


5、HEADSHOT(ソロ、全体40弱)
俺たちのユニオン系列。
ブッシュありの市街地フィールド。中東イメージとの事で建物大目。
3ゲームぐらいで当時のメインのP90がぶっ壊れてさっさと帰宅。ちゃんとやれてないので印象薄いし、フィールドは何一つ悪くないんだけど、銃がぶっ壊れたのでなんか足が遠のく。
後同じユニオン系列なのに銃見てくれる人もいなかったのでスゴスゴ帰って太陽模型で直してもらった。(いやほんと、フィールドに落ち度はないんだけど・・・。)


6、CAMPDEVGRU(ソロ全体40ちょい)
ここはねー。特殊だよね。かなりね!
まずね、酒飲んでいいの。他は飲酒絶対だめだからね。運転者は当然ちゃ当然なんだけどさ。
あと隙間撃ちOK。すごいよね。駄目っていわれる事多い(ってかここ以外でOKなトコ知らない)よね。隙間撃ち。
武器の使用。法に反してないもの。すべてOK!グレ、モスカートはもちろん、設置系も!これもすごい。スタッフのお兄さんの言葉をそのまま借りると「サバゲで使いたくて買ったのにフィールドで使えないとか意味がわからない」だそうな。すばらしい・・・。
フィールドはレールとトロッコがあったり、トロッコの坑道トンネルがあったり、メタルギアがあったり、スターウォーズの帝国基地のゲートがあったり、バイオモチーフの門があったり、門の足元に三色のハーブの鉢植えがあったり、教会があったり墓場があったり・・・他にもいろいろ・・・。新しいバリケや建造物もどんどん出来て、エンターテイメントよりのフィールド。だけどしっかりサバゲーできるので楽しい!んだけど・・・・。
難点を挙げるならば、スタッフが最小限(ゲーム中フィールドには1名・・・少ない!!!)でやってるので、アナウンスが聞こえないことがあるのと、スタッフが少ないのでどうしてもゾンビが多くなりがち(日と人によるんだろうけど)。
フィールドはすんげー好き。特色はフィールドとレギュのおおらかさだと思う。


7、デザートユニオン(2人、全体40弱)
戦車!!戦車!!戦車!!ユニオン系列!!戦車!!!!
ここは最初に特色を挙げるならば戦車があること!・・・まあ戦車といっても手押しのリヤカーに装甲貼り付けただけなんだけども、無敵感と高揚感はすごいよ。あの戦車。でも強くない!不思議とバランス取れてる!
フィールドはバリケと中東系建造物のフィールド、結構バリケがまばらで交戦距離は非常に長め。
プレイスタイルと合っていてフィールドめっちゃ好きですここ。楽しい。


8、BATTLE(ソロ、全体60名弱)
戦国の系列フィールドらしい。
ブッシュとバリケ主体のフィールド。各所にやぐらがある。スタンダードなフィールドだと思う。
ノリの良さと攻防戦の時の攻め側への煽りなんかがすごいなーって思うし、ゲーム中の中のスタッフの数が多くてクリーンなゲームができる印象。総じて普通。いい意味で。
特色はカレーお代わり可!(大事)後店長さんが休憩の時に俺のマスク見て「あ!けものフレンズ!いいね!」って言って構ってくれたのと、帰るとき「また絶対きて!待ってるから!」と声掛けしてくれたのは結構うれしかった。


9、東京サバゲーパーク(身内3人、全体60、来場80くらい)
ふざけんな!!千葉だぞ!!東京ってつけんな!ドイツ村!!ディズニーランド!都会に魂を売った軟弱物め!!!
サバゲーフィールドって大体レンタルで銃借りるとM4一丁ホイ!っと渡されて一日それかついで戦うわけだけども、ここはすげーレンタルが充実してて、マルイのエアガンは人気どころ大体網羅してる。価格も安い。エアコキ系のショットガンとかガスガン、芋銃なんかは1000円から(他のフィールドは大体2000~2500)次世代でも2000円。めちゃ安い・・・。銃持ってない人を連れてきて一緒に遊ぶならその人の気に入った銃を使ってほしいと思うし、そういう所を汲んでいるんだろう。とても好感が持てる。
フィールドは市街地戦とCQBのフィールド、土嚢で視界不良のフィールドがキャットウォークで仕切られてる。各所の通り口からもう一方のフィールドへ出入りが可能。
マルイの広告が貼り付けてある通称丸ビルの立てこもりが異常に強くて、4キル取ったのが印象に残った。
下は・・・この手のCQBよりのフィールドは苦手感強い。でもレンタルが強いのでやっぱり初心者はここいいと思う。
特色はレンタルだと思う。あと設置物OK!他にも大体のフィールドにオブジェとして置いてある車。置いてあるだけでバリケとしてしか使用不可で、乗り込みは厳禁ってとこが多い中、ここの車やバスは乗り込みOKなのも珍しいと思う。



まとめ。

総じてサバゲーフィールドって、来た人が楽しくサバゲーができるように考えて作ってあるので、どこに行っても基本は楽しい。
だけども、千葉は激戦区であり、ハンパなフィールドはお客さんが来ない。広いフィールドで5vs5とかやりたくない。人の少ないとこには行きたくない。
だからどこのフィールドも趣向を凝らして、少しでも客付きを良くしようとしてる。料金も県外の4000、4500円ベースで考えると、どこも3000円でフラットになっていて、レンタルもどこも置いてあり、手ぶらも可。と、参加の敷居は低くしてある。
そういう面からも、どこ選んでもそれなりに楽しめると思う。けど全くの手ぶらで初めてやるなら銃の選択は出来ないけどユニオンをオススメします。毎回初心者がそれなりにいるし、ルールもスタンダードだし。初心者パックみたいなお得に遊べるパックもある。
2回目3回目は好きなとこ行けば良いと思う。別に初回から好きなとこでもいいんだけども。

近所にフィールドがある。とか、やりたい!と思ったら一回やってみるのはアリだと思う。
10禁のエアコキで近所の原っぱでやったあの撃ちあいの延長にあると思う。
そういう気持ちを忘れずに俺はいくつになってもわんぱくでありたいと思う。

誰かの一助になればいいし、自分の備忘録も兼ねて。
  1. 2017/09/19(火) 00:36:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF11に少し復帰

からくりのミシックをソロで作ろうと思います。

やることチャート1 盗まれた皇宮の宝 サラヒムセンチネルにて

・全50のアサルトをクリア
・アトルガンミッションクリア
・〔討伐〕マムーク Gulool Ja Ja
・〔討伐〕ハルブーン Gurfurlur the Menacing
・〔討伐〕アラパゴ暗礁域 Medusa
・サルベージクリア
・〔エインヘリヤル討伐〕ヴァルグリンド Odin

チャート2 任務、任務……また任務!ナシュモ(H-7)のパパルン

・アレキサンドライト3万個
・アサルト戦績15万でアレヴァトと龍の交換
・アサルト再度全クリ、帰りに写本トレード
・エインヘリヤルアンプル10万

チャート3 英魂と鎮魂 、アトルガン白門(L-9)のImperial Whitegate

・花鳥風月第四段階のNMの戦利品3種
 ワジャーム樹林:Tinnin「ティンニンの牙」
 ゼオルム火山:Sarameya「サーラメーヤの皮」
 カダーバの浮沼:Tyger「ティガーの尾」
・イベントバトル

これ終わる・・・?
  1. 2016/08/20(土) 16:47:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

zwiftその後

今回も自転車トレーニングソフト zwift関連の記事でございます

どうやら徐々に日本でも浸透してきたらしくこのブログの検索ワードにもzwift関連のものが増えつつあります。
検索ワードにできるだけ対応してユーザーを増やす作戦でいこうと思います。

zwift USB ドングル

俺は前の記事でも書いたとおりガーミンの平行輸入のものを使っているのでそれ以外のことはわかりませんが、スーントのやつはちょっと評判悪いですね。あと、前の記事作成時には入荷予定無しになってた3000円くらいの奴が復活してるんでamazonで検索すると良いと思います

zwift パソコン スペック

俺はmacbookproでやってます。win機は gtx960 メモリ16Gで動くのを確認してますが、3DゲームができるPCくらいの気持ちでいたほうがいいかもしれんですね。

zwift レベル

これねー!俺も結構いろんなとこ検索するわけですよ。みんなトレーニング関係の使い勝手ばっかで、こういうゲーム性の部分の解説少ないよねー!

ちょっと長くなります

まず経験値についてですが、1キロごとに20ポイント入ります。で、各スプリントやヒルクラのセクションでゴールすると、自キャラを一定時間強化するアイテムか、経験値10、20のどれかが手に入ります。
んで、レベル3だか4で開放されるTTバイク、これを使うと
1、ドラフティングできない
2、セクションでアイテムが手に入らない
代わりに
アイテムが手に入るところで経験値が10手に入るようになります。

で、各レベルの手に入るアイテムは、主にジャージっす。ほかに、1200キロのカリフォルニアチャレンジとか、エベレストだっけ?の標高分登るチャレンジではエスワのバイクとか手に入ったりするらしいです。このへん俺もまだzwiftではぺーぺーなんでね。詳しくかけなくてすいませんね。
ちなみにはわいあん現在レベル9で多分今日乗って10になりますがここまでレベルによる解禁はジャージ、ホイール2個くらい、フレーム2個くらい
ホイールはクラシックリムとかカーボンリム、ディープあたり、フレームはクロモリ、TT、スペシャのカーボンとかそんなんです。
たまに蛍光色のホイールの人いるけどあれの解放どうすんのかね。レベルみとけばよかったね。漕いでる時はぜえぜえであんまりスマホ見る余裕ないのよね。

zwift 日本語
日本語化はまだされてねーすけど、一切必要ないすよ。


それと、コースが二種類ありまして、今現在。

watopiaとリッチモンド

watopiaは地図作ったからおいときます
watopia簡易MAP

これね、スタートする前にルートを選べると思うんだけど、フラットを選ぶと黒の途中から赤を経由してまた黒に戻る、ヒルを選ぶと黒一周(どちらもデフォは時計回り)という構成。
どちらを選んでも、途中の分岐でスマホでルート選択できるけど、そのルート選択しなかったとき、未選択時に選ばれるコースが上記の通りなわけです。

リッチモンドはフラットだと街中のほんとにフラットなところグルグルまわれるので気持ちが幾分楽です。あそこで集団で周回練してる人もみかける。バーチャルの周回練がなんぼの効果があんのかさっぱりだけど、楽しそうではある。

こういうコースに関しての情報も少なくて、結構みんな手探りでやってんだろうなーって思うよ。

あとはワークアウト機能。
これは自分の入力したFTPに合わせて「この出力で踏め」って視覚的に練習させてくれる機能「もっと踏め」とか「もっと弱めていい」とか。大体前後25wまで許容している。250W1分!とか、そうやって教えてくれる。一個のタスクが終わると経験値が10とか20とか入るけど、普通に走ってたほうがよっぽどもらえるので俺はやってません。
自分でも作れるから100w10秒x100回とかやったらファーミングできる?かな?ま、まあそういうのはズルだから!昔のROみたいにnextレベルで頭のおかしい数字要求されたら考えます。

なんのかんの、前回の記事を書いてしばらくやってなくて、2月に本腰入れて再開しましたが、ローラー大嫌いな俺が現在27日中24日zwiftで1時間前後やってるトコみると、モチベーション維持にはある程度、では片付けられないくらい大きめの効果がありそうな気はします。
  1. 2016/02/27(土) 17:09:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

zwift導入で僕と握手!

めっきり寒くなりました。自転車で走ると走り始めは寒いし、走り出してしばらくすると背中は暑いのに末端は寒い、、、。みたいな体に良いんだか悪いんだかよくわかんない時期なワケです。
こんな時こそローラーだよな!!

ローラー台たのぴい!!もうさ!めちゃたのしくて!ほんと!すんげー楽しいの!みんなもwwwほらwwwキチガイみたいに一生部屋の壁見ながらローラー台回そう?

回せるかバカ!!!!気が狂うわ!

そもそも「効率的」であったり、「真面目な」トレーニングをこっちは求めてないワケです。かといって乗らなきゃ脚も身体もどんどん衰える。

んで、考える、みんなのように動画なり見ながら回せばいいのか?と。ここまでは多分誰しも考える。




いやー無理なんですよね。意識と身体を切り離すのが難しいんですよ。わかるかな。身体は自転車漕いでるのに心はガンダムSEED6話。みたいな事はやりにくいのよ。(個人的な感想によるものです)漕いでる事実に関して匂いや風や景色やなんかしらが関連付けられてないと。

ここまで読むと、「ははぁ?さてははわいあん、『アレ』のことか?」と鋭い方は分かるでしょう。そうですアレです。

じゃあ単調さを感じないように、ローラーを回す事が何かになるような、例えば、そうだな、1日1時間漕いだら、1日分のエネルギーが充電される俺の事が大好きな女子高生アンドロイドとかあればいいわけだよ。そんなもんねーからね。あったら臓器売って買ってるから。
だから現状世の中にあるもので済ませる。はいこれ。


ちいせえな!



おいてめーUSBのなんか、その、なんだ、小せえじゃねえか!自転車と関係ねぇだろ!と?
まあ落ち着いて。よくわかんないの出てきたのはわかるけど落ち着いて。これをね、


小さいなー大丈夫かよ


このようにノートにセットして
ソフトを起動すると

ピピピ・・・・
次々受信する


おや!各種センサーを受信しはじめた!そう、さっきのはANT+のパソコン用の受信機だったのね。そんでそんで、OKをおすと

ここで動くか確認できる

クッソだるそうな俺の分身



おーーー!大分スリムになってイケメン決まった俺の分身がいますね。ローラー台を回すと、、、、。

走った!俺の分身!


走ります。
すげーーー!周りは全員家の中で壁を見ながらローラー台を回す事に絶望したローラー魔法少女達です。


つまりこれは
自転車ネットゲームです。簡単に言えば。テストドライブアンリミテッドの自転車版です。同時接続はこの記事書いてる時で100人くらい。






ハローーー!
ハローーーーーーー!エブリワン!!ミーも仲間にジョインさせておくれよーーーー!

しっかり解説します。ソフトのほうは

zwift

といいます。日本語版ももうじき出ます。
必要なものは、チャリンコ、ローラー台は一応スマートトレーナーとは書いてあるけど、なんでもいい。適当にえらびんさい。ANT+対応のセンサー(ってもみんな大体ガーミンだし大丈夫でしょ)と、パソコン(win Macどちらも可)。あとはパソコン側でセンサーを受信するUSBドングル。ドングリじゃないよ。まして森ででっかいパンケーキ焼いたりするわけでもない。
さっきのこれですね。

ちいせえな!


アマゾンで検索すると関連商品のとこにsuuntoってメーカーのがあると思います。こっちのが安いよね。ポチりたくなるよね。でもsuuntoのは対応してないそうです。ほんとは他の会社の作ってる2800円の安いやつもあるんすけど。そっちは現状手に入りません。

整理します。チャリンコ、ローラー台、ANT+センサーのサイコン、パソコン、ANT+受信機

受信機だけ買えばできる人が多いかもしれないですね。後はパソコンのスペックを確認してください。地味に要求スペック高めです。ゲームができるパソコンならばできると思うんだけど。14ちゃんとかpso2とかさ。

さてこれ、ひとまずANT+に対応したセンサー類があればできますと書きましたが、もちろんあればパワーメーターも連動します。体重の入力もありまして、パワーウェイトレシオに応じてキャラの速度が変わります。10万円くらいのローラー台にすれば画面にあわせて負荷も変わります。すげーね。俺は普通のローラー台でいいや。

俺は馬鹿正直に体重入れてるから登りが糞遅いです。しゃーなし。ほんとに遅いし。
でもさ、ゲームの中でくらい、カンチェラーラでいさせてよ。。。

そんなあなたは迷わず体重を10キロとかにしましょう。羽毛布団かってな速度でぶっ飛んでいけます。真ァ波クゥンですね。

割とグラも綺麗だし、挙動もまぁこんなもんでいいんじゃない?こちらの動き拾って動く記号が欲しいわけだしね。

後はネトゲなんでね、申し訳程度ににエモーションがあります。手振ったり、ベル鳴らしたり。他のプレイヤーにメッセージ送ったりもできます。

でもさ、そんなの漕ぎながらキーボード打つのむりじゃん?足が複雑な形状をしていらっしゃる方で、漕ぎながらキーボードのとこまで体を伸ばせれば別だけど。ってことで、ゲーム内にリアルタイムでそうしたソーシャル的なアクションの指示を飛ばせるモバイルアプリがあります。
実走の時はケータイいじるなんてもってのほかだけど、

バッテリー18%・・・


これで手元でwaveを選べば手を振るし、BELLを選べばベル鳴らします。
すげえな!?
もうこれどこまでフューチャーかわかんねえな!すげえな!?

まだまだあります、ゲーム内の区間が定められたところでその日一番のタイムを出すと、ジャージが山岳だったりスプリントにもなったりします。
さらにさらにー。

stravaにも対応。練習したのに、回したのにデータ上がらないのは嫌だよね。俺はヤダ。
前述の区間とは別にstrava側にもセグメントもあります。

さてさて、気になるお値段ですが、、、、
なんと無料(10月29日まで。以降は月額10ドル)
ひとまず動くか試してみようって人は今の内にダウンロードしてアカウント作成、ANT+繋げなくてもゲーム内には入れますので、自キャラがめんどくさそうにボーっとしてる横を他の人がビュンビュン走る様を楽器屋のショーウィンドウに顔つけてサックスを眺める子供のごとく確認したらアマゾンでANT+受信機を買って俺と一緒に走りましょう。


まあ冒頭にもちと書いたけど、結局トレーニングって強度とか、効率とかってのは一定のレベルからの話であってさ。俺みたいなアマチュアパンピーはまず「継続」がスタートラインなわけ。んで、じゃ、それに必要な要素ってなによ?って考えた時にさ、モチベーションを維持し得る楽しさがないとダメなのよね。
他にもさ、雪で走れない地域とか、仕事で夜遅くなる人とか、平日が休みでなかなか人と走る時間がないとかさ、これっていろんなハードルをクリアできる面白いツールだと思うんです。
お前がママになるんだよ!じゃなく、自分で走る場を作るわけです。

ここまでしても俺は走らない可能性も?ば、馬鹿言っちゃいけねえ!毎日、2日に一回、くらい?はしる?よ!?

zwift公式(もうじき日本語対応するので先んじて日本語版サイト有り)
http://www.zwift.com/jp/

ANT+受信機(非アフィなので安心して踏んでね)
ガーミン フィットネス機器用 USB ANTスティック 並行輸入品 https://www.amazon.co.jp/dp/B00J87AN1M/ref=cm_sw_r_awd_bt1lwb2QX7ZDP

いいよねっと(ガーミンの代理店)
http://www.iiyo.net


宣伝費くださいいいよねっとさん
  1. 2015/10/27(火) 20:20:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女児向けゲームの話

世の中にはたくさんの物があふれているね?
たとえば野菜、野菜が好きな人いるよね?俺は大嫌い。できることなら生きているうちに野菜はなるべく食べないで死にたいと常々思ってるんだよね。だってさ!あんな苦かったりする物別に食わなくたtt・・・あ、これはまた別の時に話そうね。長くなるからね。
みんなが身に着けているものだってそうでしょ?
たとえば靴。
運動する人はスニーカー
サラリーマンは革靴
スカした嫌な感じのサラリーマンは先っぽの尖った革靴
スカしててアフターファイブにOLとちょっと小洒落たバァみたいなとこでカクテルかなんか飲んでる嫌な感じのサラリーマンは先っぽの尖っててさらに先がちょこっと上向いてる茶色の革靴
みたいなさ。住み分けつーか、その物がターゲットにしてる層ってのがあんのよ。
例えば俺が先っぽの尖っててさらに先がちょこっと上向いてる茶色の革靴を履くこと、前提として選ぶことすらすでに可能性としてないわけ。

冒頭にも書いた世の中にあふれている物のほとんどに、対象としている層があるってこと。
それって買い手、消費者の意思の比重のほうが強いように見えて、その実戦略どおりになっているってパターンが多いんだよね。よーく考えてみて、君の家にあるあれも、それも、これも・・・すべて・・・売り手、企業の思惑通りだとしたら・・・?


続きを読む
  1. 2015/02/23(月) 20:29:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
