FC2ブログ

うにせん

うにせんを見るときは部屋を明るくして離れて見よう   糞樽との約束だよ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新生 真イフ攻略など

もう新生ファイナルファンタジー1017(あひゃっこ(c))開始から1週間ほど経ってみんなもクソ鯖との戦いに慣れてきたかな?俺はぐんぐにる鯖でやってます。りるにはリディルって言ったかもだけど間違いでした。
ほんとマジで吉田は次のレターライブ覚えとけよ。

さて、メインクエストが終わるとみんなとりあえずはエンドコンテンツやりはじめると思うんだけど、参加したいけどやりかたわかんねーって人多いよね。
だもんで真イフの攻略を書いていくよ。まじでわかんないなら「初見です」とか一言言おうね。野良なら。
たまらん
ね?まあ鬼の首取ったように俺が先陣きって責めてるけど、暗黙の了解で黒いたら基本の戦術あんのよ。
周回前提でやってて無言でスタートして理解してない彼一人のせいで全滅とか寒すぎでしょ?
そうでもない?俺の心が狭いだけか・・・

まず構成は盾2回復2DPS4だと思うんだけど、DPSに黒なり、LBでメテオの撃てる人は入れておこう。理由は後述。もう前述してるけど・・・。
メテオなしでもいけるけど、そうなるとかなりきちんと50装備整えないと一生リスタートするハメになるからね、

イフ基本行動
エラプション:地面にひび割れ発生。イフの割と長めのキャスト中に盾2がスタンで止める事
突進:イフがワープしたらワープ先から対角線に向けて突進してくる。範囲内にいないようにする。前半は1匹なんだけど、
視点を目一杯引くとどこにイフがきたかわかりやすくてかなーり楽になるイフ解説3

中盤2匹、終盤3匹になるんで気をつける。当たると前衛は大丈夫だけど後衛は死ぬ。イフ解説4
んでこれ3匹は時計回りの順に突っ込んでくるので、やべー壁際にはいるけど3匹のど真ん中だわ死ぬしかねえ。ってなったら、1匹目の発射後~2匹目の発射前に1匹目のいたところにいけば安全。もしくは時計周りって覚えといて最後に発射するイフの方にむけて逃げるかどっちか。とにかくこれ食らわないようにね。俺も時々食らうけど・・・

光輝の炎柱(サラミ):範囲を見てよける。タイミングは割りとシビアめ。よけれるけどね!でも「あー遅れたな。大丈夫かな?」とかいうときは大体食らう。

その他火炎放射みたいな前方範囲とバルカンなんとかいう範囲あるけど前者は盾しか食らわないよう位置取り。後者は前衛は食らうけど後衛と遠距離アタッカーは食らわないよう位置取りする。
イフ解説2
あ、もしかして精子にみえる?いや立ち位置の話よ。精子は忘れて?
HP半分きった位でアストラルフロウ前の挙動。楔が4個沸くのでそれをアタッカーで削る。メテオあると4個まとめて7割くらいけずれるのでめっちゃ楽。残りをアタッカーで削って壊す

もしメテオがない構成だったら・・・?
諦めろとは言わないけど、構成変えたほうが無難。これ見に来てるレベルならなおさらです。
どうしてもやりたいなら・・・・

1:楔が出たらモか竜がLBで1本折る(この時LB使うとこにはかならず一人でいくこと。余剰ダメがもったいない)
2:残りをアタッカー2人ずつに分かれ1本ずつ折る
3:ラス1を(多分LBが再度1溜まってるので)LBまじえつつ4人で全力で折る
やってみて駄目そうな気配感じたらさっさと諦めたほうがいいよ。そのほうが早い。



各クラスの動き(前衛)

盾1:メイン盾 特に特記はなし。頑張って。あとなるべく端っこで、壁を背にして位置取る事。(要はイフを外に向ける)
盾2:スタン要員 イラプション?エラプションを完全に止める。もうそれだけでいい。かなり大事なポジション。
LBメテオ勢以外のアタッカー:とにかくDPS出しましょう。頑張って削る。
メテオ使えるアタッカー: 楔でたらメテオで削る(多分LB3溜まってる)
イフ解説5


回復:よくわかんない。忙しそう

終わると宝箱から武器1個でておわり。おつかれさまでした。
スポンサーサイト
  1. 2013/09/08(日) 04:06:32|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アルテグラDi2 Shimano Ultegra Di2 (6770) シマノアルテグラ6800 Ultegra 6800 インプレ | ホーム | cannondale super6 5 キャノンデールスーパーシックス 5 インプレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hawaiian6.blog36.fc2.com/tb.php/259-3627fc3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。